アサシンクリード ローグ 新ムービー公開

アサシンクリードローグのストーリートレーラーが公開されました。
なかなか格好良いトレーラーでした。
しかし以前から疑問なのが、ほとんどアサシクリードローグの宣伝をしていないという点です。
現段階で日本語化されているのは最初のデビュートレーラーだけです。
その後にトレーラーが公開されましたが、こちらも日本語になっていません。
キャラクターが多いため、声優も慎重に選んでいるのだと思います。
2本目のトレーラーは主人公しか喋っていないので、デビュートレーラーの日本語の声でできるはずです。
3本目に関しては2日前なので日本語まではまだ先です。
というか次世代機のアサシンクリードでいっぱいいっぱいなのかもしれません。
逆に次世代機は宣伝し過ぎのような気がします。
できればもう少しローグを宣伝してほしいです。
ローグの主人公が裏切る原因としては見た感じでは、シェイの住む街が船から砲撃を受けて壊滅してしまう場面があり、敵に騙されてしまったか、仲間のアサシンが裏切る事も考えられます。
いずれにしても、アサシンの長だったシェイがなぜアサシン教団の宿敵であるテンプル騎士団に入りアサシンを壊滅させようとしたのが気になります。
車売る 書類

地域のふれあい夏祭り。

今日は、夕方からウチの地域でふれあい夏祭りが催されました。
私は今年から地域の役が当たっているので、本来は行かなければならなかったのですが、あいにく今日は
会社でもイベントがあって、最終でちょっと顔を出すぐらいになってしまいました。
模擬店は8時前で閉店。仕事が終わったのは7時過ぎで、終わってから直ちに夏祭り会場へダッシュしました。
暑いしのども乾いていたので、とりあえず生ビールをと思ったら、既に売り切れ(笑)。ちょっとがっかり
してしまった私でした。
この暑さの中で各役員の方々は頑張っておられたのだし、人は大勢いるし、まぁ仕方ないですよね。初めて
お酒も何も飲まない、しらふでの夏祭りを経験しました。
さすがに私が行った時には殆どの行事が終わっていて、もうお楽しみ抽選会が始まろうとしていました。
ウチの家は割と毎年賞品が当っているのですが、今年は選に漏れてしまったようです。幸運もそんなに
毎年は続かないものです。
結局、残念賞の箱ティッシュ1つを持って家に帰りました。会場から貰ってきた模擬店の残り物をつまみに
ビールを飲んで、シャワーを浴びてやっと今落ち着いたところです。
明日も会社のイベントです。しかし明日は後片付けがあるので、夜は少し遅くなるかもしれません。
今日は疲れたので、早目に休もうと思います。

草サッカーの国際交流戦

先週、草サッカーの試合ではじめて国際交流戦に挑んだのですが外国サッカーすごい!
結果は負けたんですけど、国際交流戦ってはじめてだったからすごくおもしろかったです。
日本の草サッカーチームと試合する時はだいたい競った試合で終わるんですけど、
今回はボリビアチームだったんですが、間合いが全然違うというかびっくりしました。
ワールドカップで南米やアフリカのチームは間合いが違うってコメンテーターが言ってるの聞いたことあると思うんですけど、
まさにそれでとれると思ってるパスが全然止めれないんです(笑)
とろうと動き出す前にもうパスしてるっていうか、あれには参りましたね。
結局試合が終わるまでその間合いはつかめずに負けちゃいました。
左サイドバックを守っていた私なので攻められっぱなしで試合後はヘトヘトでした。
でも、みんな口をそろえてなんでボールがとれないんだ?って言ってましたわ(笑)
やっぱりみんなも気づいてたんだね、これが世界基準のサッカーだ!って見せつけられた感じで
つくづく日本代表の大変さを思い知りました(全然レベルが違うけど…)。
草サッカーでもね、結構真剣にやっちゃうもんだから本気で悔しいんだよね、
こうやってしてサッカー文化が育っていくんだろうな、とか思いながら次の試合の事考えてます。
次は勝つよ!

髪の毛に天使の輪が欲しい今日この頃…

一週間前に美容院にいってきたのね。
根元に縮毛矯正をかけてもらってトリートメント、カットをしてもらったの。
いつも思うのが美容院帰りの髪の毛ってつやつや!
毛先しっとりで、柔らかい!
だいたいその感触は3日が限度。
1週間たった今はなんか感触が違う気がする。しかも毛先をみたらカットしたにも関わらず切れ毛が!!
なんで…。美容院いったばかりなのに…。

やはりプロのケアと一般人のケアは違うのかな?
トリートメントを家でやっても美容院でのあの柔らかさ、しっとりにはならない。
シャンプーだっていいものつかっているし。
椿油も使うし、櫛はつげだし、ブラシも豚毛。
こだわっているのにな。

昔若かりし頃、かなりのくせ毛で髪の毛をダウンスタイルにするなんて夢だったわ。
CMや雑誌でいいと聞けば少ないお小遣いの中からシャンプー買って使ってみた。
でも結局くせ毛は直らない…。
私のくせ毛は縮毛矯正のおかげで今はまっすぐに。
縮毛矯正を発明してくれた人にノーベル賞をあげたいくらいくせ毛を救ったわ!

今日もネットでゆず油がいいというので買ってみた。
頭皮マッサージしてオイルパックすると艶々しっとりするらしい。
壇蜜さんみたいなしっとりした黒髪になりたい。
天使の輪が欲しいよ~。
アラサーでも天使の輪!頑張る!!

深夜時間お休み当番コンビニという提案!

私の住んでいる所の近くに、コンビニができるみたいで、工事現場の真ん中に【経営者募集中】という看板が立っているのです。

工事しているのに、経営者募集しているなんて!と思いつつ、工事の様子を見ている私。

とはいえ、私の住んでいる半径300メートル内には、3つもコンビニがあるのに、さらにコンビニを作ろうしているのです。

そんなにコンビニ必要ないと思うのですが、新たにコンビニを作るということは、それだけリサーチしているでしょうから、多分儲かるのでしょうね。

恐るべし、コンビニかと。

とはいえ、24時間営業って、大変じゃないのかな。

私だったら、気になって、ゆっくり寝れないと思います。

だって、アルバイトの方が、冷蔵庫の中にいるかもしれませんし。。。

そして、深夜の時間の売り上げって、どれぐらいなんだろうとも。

もし、そんなに売り上げていないのなら、別に深夜の時間帯開ける必要性はないのでは?

もしかすると、コンビニ経営者の方の本音としたら、深夜の時間は、開けたくないと思っているかも。。。

それなら、提案があるんですけど、これだけ沢山のコンビニがあるのでしたら、休日当番医みたいに、順番で、深夜の時間帯をお店を開けてみてはどうかと。

そうしたら、経営者の方も安心して眠れる日を設けることができるでしょうからね。
ミュゼ 予約とれない

どうかな。

頭痛がする時は薬で早めに治します

私は時々、頭痛がする時があります。それは、天気が悪かったり、肩こりがひどくなったりする時に、頭が痛くなることが多いです。すると、そのことで動くのが嫌になり、何もしたくなくなるのです。すると、動かなくなり、そのことによって、余計全身の血流が悪くなるため、悪循環となってしまうのです。そのため、私はその悪循環を断ち切る為に、早めに内服薬を飲むようにしています。早めに飲むことによって、早く頭痛を治すことができ、動くことができるのです。特に、肩こりの為に頭痛がある場合は、肩の周囲の血流が悪くなっていることが考えられるため、そのことを改善する事が大切となります。そしてそのためには、血流をよくするために、マッサージなどを行うことが一番よい効果を発揮すると思いますが、自分で実施するのは難しいのです。そのため、その部位の血流を少しでも良くするために、動くことにしています。その動く時に、頭痛があったら、動くことができないので、早めに直して、運動をするようにしているのです。運動をすると、体がポカポカと暖かくなり、その結果、頭痛も肩こりも楽になってきます。私の場合は、このようにして肩こりと頭痛を改善させています。
http://www.siallalep.ch/